就職。・転職の履歴書で不採用になったら

| | コメント(0) | トラックバック(1)

就職・転職活動をしている場合、履歴書送付が第一関門と言ってもいいと思います。履歴書で書類審査があってここで通らなければ次の採用試験や面接にこぎつけることが出来ません。しかし、就職・転職活動で履歴書を送付してそれで次に進めないということもあると思います。そんな時は、まず落ち込まずに、履歴書の完成度を振り返ってみることが大切です。なぜ就職・転職にこの履歴書が通らなかったのか考えて見ましょう。就職・転職を志望した理由は自分の言葉で考えて書きましたか?履歴書の書き方ガイドをそのままうつしたりしていませんか?客観的な目線で見てこの就職・転職の履歴書というのは魅力的でしょうか?就職・転職の志望理由や自己PRなどは、就職・転職の際の面接で必ずと言っていいほど聞かれると思いますから、自分の言葉で自分の思っていることを書かなければ意味がないのです。就職・転職を志望した理由を書く場合は、まずはその企業について調べて、どんな会社なのかを知ることからはじまると思います。

就職・転職先の会社について知るということはそれによって自分がその会社で何をしたいか、何が出来るかがわかってくると思います。そのことを就職・転職の志望理由として書けば履歴書はとてもいいものになるのではないでしょうか。いきなり履歴書に書くのではなくて、まずは下書きを他の紙に書いて考えるくらいのことをして就職・転職の履歴書を書くようにすれば履歴書で不採用になるという最悪の事態は避けられるのではないでしょうか。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 就職。・転職の履歴書で不採用になったら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/3294

» Discount tramadol.(Buy tramadol online from discount pharmacy store.)~のトラックバック

Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol. 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年11月30日 10:57 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就職・転職の適性テストで不採用」です。

次のブログ記事は「就職・転職説明会での心得」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。